Blog

コンサルティングの紹介をもらう最も効果的な方法とは?

コンサルティングの紹介をもらう最も効果的な方法とは?

友人は、簡単には紹介してくれない・・・・ 知人・友人からの紹介は、契約率が高いことは皆さん知っている… Read more »

職種・事業領域を選ぶ方法

職種・事業領域を選ぶ方法

狭い領域の、狭いポジション(タイトル)が良い。 狭いポジション(タイトル)にマッチする見込み客は少な… Read more »

ソーシャルメディアで顧問先を獲得する方法とは?

ソーシャルメディアで顧問先を獲得する方法とは?

ソーシャルメディア=facebookで「紹介」をもらう方法がある。 今、スマートフォンは生活必需品に… Read more »

USP(Unique Selling Proposition)・差別化・選ばれる理由

USP(Unique Selling Proposition)・差別化・選ばれる理由

ポジション(タイトル)を決める際に「特定」の「狭い領域」で競争の少ない「ブルーオーシャン」が良いと言… Read more »

今、検索で上位表示(SEO)する為に絶対必要な事柄がある

今、検索で上位表示(SEO)する為に絶対必要な事柄がある

ホームページは会社の成長に合わせて育てる ホームページには2つの役割があります。 1つ目は「会社案内… Read more »