代表プロフィール

株式会社 宮坂総合研究所
代表取締役 宮坂修史

横浜市港北区大倉山4-1-11
電話:045-532-2299

創立
2004年11月22日

1.経歴

ニフティ(株)社長室長(兼)広報室長(兼)宣伝部長

カルチャープレス(株)代表取締役(ニフティ関連会社社長)

株式会社 宮坂総合研究所 代表取締役(現職)

社団法人日本インターネット協会「企画運営会議」「著作権分科会主査」

社団法人日本インターネットプロバイダー協会幹事

ネットワーク音楽著作権連絡協議会 副代表

ネットワーク&コミュニティ研究所研究員

社団法人全日本スキー連盟国際審判員。フリースタイルスキーFISテレビ解説者

2.報道関連

(1)ネットワーク音楽著作権連絡協議
  「インターネットの著作権使用料暫定合意」の記事

(発表記事から抜粋)
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1998年11月27日
報道機関各位

社団法人日本音楽著作権協会
理事長 小野清子
ネットワーク音楽著作権連絡協議会
代表世話人 佐々木隆一

JASRACとNMRC
ネットワーク上での有料の音楽利用に関する著作物使用料について暫定合意

 社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)とネットワーク音楽著作権連絡協議 会(NMRC、詳細は別紙)は11月26日、協議中であったネットワーク上で利用される音楽に関し、そのうちの有料のものに対する著作物使用料について、1999年3月31日 までに期間を限定し暫定合意しました。
 暫定合意した概要は別紙の通りです。

 ・・・・・・
 ・・・・・・
(中略)
 
社団法人日本音楽著作権協会
住所 : 〒151-8540 東京都渋谷区上原3-6-12
TEL : 03-3481-2179
担当 : 広報部 林 幸助

ネットワーク音楽著作権連絡協議会
(Network Music Rights Conference 略称:NMRC)
代表世話人 佐々木隆一(社団法人音楽電子事業協会)
副代表世話人 塚本慶一郎(社団法人マルチメディア・タイトル制作者連)
高橋 徹(日本インターネット協会)
宮坂修史(電子ネットワーク協議会)

参加団体 社団法人音楽電子事業協会
社団法人マルチメディア・タイトル制作者連盟
社団法人日本レコード協会
社団法人テレコムサービス協会
電子ネットワーク協議会
日本インターネット協会
日本地域プロバイダー協会
社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会

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報道発表記事

http://www.nmrc.jp/k1998/houdou11-27.html


(2)ニフティ関係会社「社長就任」
(発表記事から抜粋)
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株式会社インデックス(東京都世田谷区、代表取締役社長:小川 善美、以下インデックス)と株式会社インプレス(東京都千代田区、代表取締役社長:塚本 慶一郎、以下インプレス)とニフティ株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:古河 建純、以下ニフティ)は、2002年12月24日、新しいオンラインコミュニティ事業の企画会社、カルチャープレス株式会社を設立しました。
カルチャープレス株式会社は、インターネット利用者の創造的なコミュニティ活動の支援を目指して、2003年春を目途に事業会社化の予定です。

■共同出資会社
  社名     :カルチャープレス株式会社
  所在地    :東京都品川区南大井6-26-1
  設立時期   :2002年12月24日設立申請
  資本金    :3000万円
  出資・比率  :インデックス、インプレス、ニフティ 各社均等
  代表取締役社長:宮坂 修史(ニフティ)
  事業内容   :オンラインコミュニティ事業の企画、事業会社設立の準備

<出資会社概要>

【株式会社インデックス/会社概要】
社名:株式会社インデックス(JASDAQ:4835 英文表記:Index Corporation)
(中略)
 ・・・・・
 ・・・・・

【株式会社インプレス/会社概要】
社名:株式会社インプレス(東証1部:9479 英文表記:Impress Corporation)
(中略)
 ・・・・・
 ・・・・・

【ニフティ株式会社/会社概要】
(中略)
 ・・・・・
 ・・・・・
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報道発表記事

http://www.news2u.net/releases/1291


(3)その他
   ニフティ社長室長時代の記事

http://www.news2u.net/releases/1291

3.事業領域

(1)ネットマーケティングコンサルタント
(内容)
ネット集客
ランディングページ構築
クロージングステップ

(対象)
工務店・ハウスメーカー
不動産事業者
会計士・税理士など士業
出版社・印刷業者
小売業
IT関連

(2)動画マーケティング
①制作請け負い
②個別指導

<動画マーケティングのポイント>
動画とソーシャルネット(YouTube、facebook、アメブロなど)は
親和性が高く販売促進には効果があることが実証されている。
動画マーケティングで成功する為には、
どうやってソーシャルネットと関連性も持たせるかがポイント

4.著書・出版物

(1)主な著書
「起業家養成講座全巻セット」書籍(101頁)+CD-ROM
(Vol1~Vol8:5時間29分)

「コンサルタントで起業講座全巻セット」(CD-ROM:10枚5時間29分)と
書籍(218ページ)

「ヘッドハンティングで転職して年収をアップする方法」CD-ROM
(Windows Media Player:1時間23分)

5.その他セミナーなど

(1)経営者向けセミナー
ニフティの経営戦略室長としての実績、ニフティの社長3名を補佐した経験。
自身がベンチャーを2社設立した実行力、そして現在の能力開発の研究に
取り組み、実践している事柄は、経営者の羅針盤となり、経営をサポートする。

インターネットビジネス

・米国マーケティング
・ソーシャルメディアマーケティング
・Web進化論
・ネットビジネス開発
・ネットコミュニティ論
・Consumer Generated Media論

セミナーテーマ

(3)ネットマーケティング
米国のネットマーケッター「ジェフ・ウォーカー(Jeff Walker)」に師事

米国アリゾナにてジェフ・ウォーカーと面談

ジェフ・ウォーカーが300億の売上を記録したマーケティング手法
「プロダクトローンチ」!

プロダクトローンチで
中小企業や会計士や税理士のネットマーケティングを支援
(1)プロダクトローンチマネジャー
中小企業の販売促進・プロモーション

<プロダクトローンチの特徴>

ネットマーケティングで成功する秘訣は
「見込み客との関係性の構築を最優先すること」

そして、
「お互いの信頼関係が出来た後で販売を行う」

しかも、購買心理を活用し、返報制と希少性を使い、
短期間で高い成約率を獲得する

現在、最も先進的なネット・マーケティング手法
興味ある経営者の方は、ご相談下さい。